白夜

せかいがいちばんただしいとおもう生き方

know why (petty.3)

 

いくら嘆いても変わらないことなど知っているのに、それでも嘆くのをやめられないのはこの身に背負うにはもう足りないからだろう
他人の不幸を願ってはいけない。ひとを嫌いだと言ってはいけない。でももう、その笑い声さえ癇に障る。自分はいつからこんなにも愚かしい人間になり下がったのか。


.


ひとつきぶりです。
「あたらしい記事書きませんか」とはてなさんからメールが来たのを見て、久しぶりに書かなければと思いました。さりとて重要な日々を送っているわけでもないので結局petty box行きなのではないだろうか、もちろんpetty box行きだよ


ひとつき。
長かったようなあっという間だったような。
簡潔に、何があったかだけを記録。


5/26 : イケスクにて勇太くんとチェキ
近くで観ると顔面整いすぎてて同じ画角に収まるのが申し訳なかった……ほんと勇太くんのお顔好き。イケスク、わたしが行ったのはゲストが涼くん、怜央くん、で今回の勇太くんだったんだけど、あっちゃんより年下なのって勇太くんだけで。だからふたりが話してるの見て新鮮な気分だった。

5/28 : スタ丼
初のスタ丼。例の友人(彼女を嫁と称す奴)とふたりで行ってきた。彼女を好きになる前、それこそ高校の頃からの友人で。大学1年のときにはふたりでよくご飯に行ってた。で久しぶりにふたりでご飯に行った。
スタ丼、行こうと言ってはや1年くらいなんだけど、ついに。おいしかったけど並だと女の子はつらい。でもめっちゃおいしかった。でも食事のあとものすごいニンニクが残る。おいしかった。

5/30 : バイト終わりの朝9時半、CDを買いに新宿へ
Hi!Superbのデビューシングルがついに発売!!!前金での予約だったので余裕綽々でアニメイトのレジに……行く前にあんさんぶるスターズ!のKnightsのアルバムを手に。5400は大きな出費(個人的意見)だけどまあそんなこんなで2枚のCDを手にいれ大学に向かいました。
ちなみにKnightsのアルバム、缶バッジがランダムで貰えたんだけど、泉だった!!!!!凛月の次に泉が好きだから満足だよ。
以降アルバムひたすら聴いてるけど、『Fight for Judge』の泉の「奪い合う覚悟決めてから来いよ」の来いよの上がり具合と、最後の「気高き」がほんと気高くてよりいっそう泉が好きになった。

6/3 : ともだちとビュッフェランチ
高校からのともだちと。べったり仲良いわけでもなくて高校でもクラス一緒じゃなかったけど、なんだかんだ本音が言える相手。そこそこの本音だけどね。
いい息抜きになった。

6/9 : ともだちとカラオケ
大好きなともだちの夏と友と一緒にカラオケに。矩も一緒の予定やったけど帰省するとのことで泣く泣く3人で行った。フリータイムにする? ってなんとなくで行ったけど、結局6時間くらい3人で歌ってた。なに歌っても許される感じのメンバーだからカオスだけど様々なジャンルの歌が続き、途中ででっけえ唐揚げ頼んで食べた。
気安い仲のふたり、矩がいたらまた違ったかもしれない。

6/15 : Harmonixx
Harmonixx-zero-。怜央くんと勇太くんの、ソロになってから初のイベント。ツーマンってだけじゃなくて、いろんなアーティストさんをゲストに招いてのセッションとか。とても楽しかった。
ハコは代官山のSPACE ODD、整理番号は14。ワンチャン最前いけるのでは、と思ったけど無理で、でも2列目のセンターにいけたのでずーっと見れた。近かった。かっこよかった。好きだった。泣けた。出会えてほんとうによかった。
急遽、会場限定での発売になったふたりそれぞれのCD、買ったので終演後には握手会があって。怜央くんは「気をつけて帰ってね」って。勇太くんは「また来てね」って。みんなに言ってることではあるけれど、でもやっぱり1対1で言われるとたまらない。
また絶対、ふたりに会いに行く。

6/21 : 宝石商リチャード氏の新巻発売
待ちに待った新巻。シリーズ第1部完結とのことで、読み終わりたくなくて読めなかった「転生のタンザナイト」を読み終え、バイト終わり、開店して5分の本屋にて「紅宝石の女王と裏切りの海」を購入。じっくりゆっくり読んで、読み終わったのは1週間後の27日。リチャードと正義の幸福な未来をひたすら願って、次巻を待ちます。

6/24 : 本番
門下の発表会がありました。大学のピアノ科での企画で、緊張したけど、うまくいかなかったけど、いい経験になった。人前で弾くのはやっぱり楽しかった。残りの1年半、必死に頑張りたい。
ピアノ、やめたくないなあ。

 

そんなこんな、な、ひとつきだった。

日記とは別に苦しかったこと考えたこと悲しくなったこと。
Twitterでいま流行りのマシュマロ。彼女と友人が始めたのだけれど、想像以上の人数がふたりを夫婦()と認識してることを知った。誇張がうるさい、うるさい。
わたし、これまでの記事でずっと声優だったり舞台俳優さんだったりが好きって語ってきた。それらすべて、友人の口から語られて、気持ち悪い。まるで大切なものを土足で踏み荒らされ、壊されてる気分になる。
自分の好きなものを、自分以上の熱量がさもあるかのように他人の口から語られると、好きでなくなってしまう傾向があって。それをいままさに味わっている。

ひとに嫌い、という言葉を使うことを必死に避けているけれど、避けて、せめて気持ち悪いという言葉に納めているけれど。正直、堪えられないところまで来ている。
友人の声を聞くことさえ堪えられない。
イツメンとかいう笑える名前のグループに、自分がいることが気持ち悪くて。やけに多い、8人くらいいるのか? 人数も正確にはわからないようなグループで、許せるのは彼女と夏と友、の3人しかいないんじゃないかな。矩のこと、かつて愛していたけれど、いまの彼女はよくわからない。いろいろあって、結局不透明なガラス窓の向こうに彼女がいる。もう、そういう対象として思うことはないにせよ、友人でさえない気がする微妙な距離感に疲れてしまった。彼氏と楽しく生きろよ。

大切にしてくれないひとを大切にする必要はないけれど、大切にしたからといって大切にされない世界は、あまりにも悲しくて生きづらい。

 

前期中、実技試験がふたつにレポートが7本、試験がふたつ。
正直間に合わない気がするし、本音を言えばパソコン来いよそろそろ。9月になったらポケットWi-Fi自分で契約するけど、PCは高すぎて買えない………学校のPCは学生ホールに置いてあって衆人のなかレポート書くのもあれやから、スマホに下書きかなんかしてPCに丸写しか、なんかそろそろ考えよう。

そうそう!!!!
8/5、新宿ReNYでのHi!Superbのサマライチケット当選したので!!!楽しんできます~~昼公演いきます

最後に。
ちょうどFIFA W杯 予選リーグの日本vsポーランドが終わり、負けたけれど決勝トーナメント進出が決まった。勝ってほしかったのは勿論だけれど、最後のゆるゆるとしとつまらない阿呆みたいなゲームには悲しくなった。試合終了後nhkにチャンネルを変えるとセネガルとコロンビアが必死に試合をしてて、余計悲しかった。
喜ぶに喜べない進出だね。
不条理にも似たものを感じる。けれどきっと大人の世界や勝負の世界にはよくあることなんだろうね。せめて決勝トーナメントで頑張ってほしいな。

 

次の記事がひとつき後でないことを願って。