白夜

せかいがいちばんただしいとおもう生き方

beginning of autumn


明日がたとえついえたとして、
今日を自分は満足に生きられたのか


.


十連勤で疲れた、バイトと学校で十連勤。いや、そんな甘いこと言うなよって言われそう。でも学校も1限から4限だし、バイトも6:30-15:00やから大変やん、毎日死にかけてた。十日ぶりのお休みにテンション上がって記事かいてる。

でもまあ何をかく、ということもないのでぼんやり考えたこと。
徒然なるままに。


友人が夏の間に入院してた。
喉?と肝臓をやられたとかで。
以前にも書いたかな、前好きだった子のはなし。苗字が一緒なの。高校の頃からずっと一緒にいた。

その友達は大学にも来れなかったんやけど、周りの友達にもどこまで言ってるのかわからなくて、休んでる理由も言えず。でも病状だったりはわたしにしか言ってなかったみたいで、帰ってきて最初の授業はずっと一緒に受けて、やっぱり好きだ、好きだったなあって思った。わたしは彼女のなかで少し特別なのかなあって思えた。今さらだけど、やっぱり嬉しいね。

まあその代わり、彼女とは一緒にいられなかったけど。


わたしの好きな彼女、趣味関連で面倒な男に絡まれてたらしく。わたしは断片的にしか知らなかったけどね。そしたら嫌いになってしまったあの友人がtwitterで偽装彼氏をやっただとか。

笑えるよね

偽装彼氏、偽装でも恋人でいられるなんていいなあ。知らされなかったそのことをすべて知ってて、そんな。きっとその友人の方が、わたしより彼女のなかで優先が高いのかな、特別なのかな、って悲しくなって、苛々して。
確かにね、わたしより友人の方が明るくて美人?でスタイルもよくて性格もよくて。優れてる点なんて欠片もないんだけど、それでも好きだって言ってくれるその言葉を信じてるんだ。馬鹿みたいだね

 

新しいアイシャドウとリップを買った。秋から冬にかけて使えそうな、ダークパープルやブラウンピンク。そしてSNIDELのブーツにブラウス、ANNA SUIのピアス。
モード系が好きなのに着るには足りない身長が疎ましい。せめて痩せたいなあ、頑張らなきゃ。理想の自分になりたい、鏡で見る自分が、見られてる自分になればいいなあ。

来週は本番があるんだ、メフィストワルツ。
悪魔の名にふさわしい、演奏を。

 

短いね、また今度。