白夜

せかいがいちばんただしいとおもう生き方

2018-01-01から1年間の記事一覧

Hamlet

メモ書きに残したまま更新し損ねてたようなのでもったいない精神で更新。どうやら観劇当日の10/3に書いたものみたいです。ちなみに10/1には青年館ホールにて加藤和樹主演のミュージカル「タイタニック」を観ました。 以下、記事。 生きるべきか死ぬべきかそ…

new me

彼女のことで数えられないほど苦しんできたけど、たった少しのことで幸せになれるから好きでいるのをやめられない 前回の記事からひとつき、ということで……ほんとに特に書くことない 11月は労働月、ということで大学と長期の飲食バイトと、追加で短期の巫女…

no name

she

ついに、彼氏ができたってさ そんな脈絡ひとつもなかった。あの嫌いな女も今日はいなくて、だから隣の席に座れて、お話できて最高だったの。大好きな子だから。それだけで嬉しかったの。 それなのに唐突に、わたしが触れないようにしてたtwitterのアカウント…

family

自傷の傷痕を「気持ち悪くなどない。それだけつらい想いをし続けて、耐え抜いてきた証なのだ」と書かれていて不意に泣いてしまった。自分でもうまく消化できなかったものが、ようやく認められた気がした。 「ファーストラヴ」島本理生 直木賞を受賞した作品…

fragrance

学祭おわり。禁酒明けの打ち上げでビール飲みまくったうえに帰ってまたビール飲んだから翌日は一日中ベッドにいた。大学生の飲みの場なので人のグラス奪いまくって人の煙草を奪いまくる(煙草は訊いた)迷惑な酔っぱらいやって、ほぼシラフの後輩に絡みまくる…

memento mori

she

かなしいときにトモシビを聴くけれど誰の名前を呼べばいいかわからなくて余計にかなしくなってしまう ぼろぼろに泣いて、でも泣き止めなくて、目がいたい どうしてとか考えちゃいけないことなんだと思う。 きっとどうしてとかじゃなく、全部わたしだからなん…

everyday everybody

10月だって。煙草、値上げしちゃったね。 今月に学祭があって、その実行委員で責任者までしてるから疲れきってるのが現状。シフト決めとかレジュメとか面倒なことをやってて、当日まで生きていけるかなぁ。 そんな中、うまれた午前休。 台風が夜に来て、朝方…

beginning of autumn

明日がたとえついえたとして、今日を自分は満足に生きられたのか . 十連勤で疲れた、バイトと学校で十連勤。いや、そんな甘いこと言うなよって言われそう。でも学校も1限から4限だし、バイトも6:30-15:00やから大変やん、毎日死にかけてた。十日ぶりのお休み…

august (petty.4)

8月です8月ももう半ばが過ぎました 8月か、はやいな。知らない間に夏休みだよ。人生であと2回しか来ない夏休みのひとつめが来てしまったよ。帰省してずっとごろごろしてるだけなんだけどね。インターンくらい行けよ、行かないけど。 また少し覚え書き程…

a line

僕の知らない、寄る辺を失う死に寄せて 一昨日twitterにて、自殺動画を生放送したひとりの少女を知った。 その動画は勿論元のサイトから消されていたけれど、誰か烏合の衆のひとりがtwitterに載せていた、のでわたしはそれを見た。少女が駅のホームから線路…

know why (petty.3)

いくら嘆いても変わらないことなど知っているのに、それでも嘆くのをやめられないのはこの身に背負うにはもう足りないからだろう他人の不幸を願ってはいけない。ひとを嫌いだと言ってはいけない。でももう、その笑い声さえ癇に障る。自分はいつからこんなに…

because

she

彼女の家にお泊まりをした、その記録 ちなみに彼女は三人称としての彼女恋人という意味の彼女ではないのがかなしい 16:30まで用事があり、その後17時に彼女の家に向かう予定だった。時間に余裕があったからお金を下ろし、差し入れを買い、向かおうとしたタイ…

Doughnut

she

好きで嫌いで、許せないのに愛しいと思う。いつだって矛盾した感情がわたしの根幹なのだろう。 大学の帰り、彼女と友人と友と4人で歩いていた。そもそもどうしてこの4人なのだ、よくわからない。 みんな、一対一で相対するなら良い子なんだ。彼女はもちろ…

petty.2

はいこんばんは 色々あったんですけど書き損ねてた書きます 4/29新宿シアターモリエールにて、舞台「アリスの愛はどこにある?」千秋楽を観劇してきた。先日の記事に書いたように、舞台俳優の田口涼くんの出演している舞台。K列ということで舞台はあまり近く…

superb

以前よりずっと更新頻度が高いね 日付が変わってしまったが今日4/25、アニメイト池袋本店のイベントホールで行われた、Hi!Superb「Turn Into Love」のリリースイベント&ハイタッチ会に行って来た。 CD予約特典のチケットです。つまり、CD予約で全額前金すれ…

present

she

エクスペリアの背面ガラスがバッキバキに割れてしまったので、即日修理をお願いしに行って現状代替機。白のエクスペリアを使っていたので、代替機が黒なことに慣れない。 余談だけど、代替機、を、だいがえき、と読むひとが増えてることがとても気持ち悪い。…

scramble

昨日五時、渋谷クロスFMの「木村敦のイケメンscramble」の公開生放送を観に行ってきた。というのも、あっちゃん(木村敦)ももちろん好きだが、ゲストの田口涼くんが目当てだ。 ふたりは先々月記事に書いた『B-PROJECT on STAGE 「OVER the WAVE RiMEX」』に出…

don't see

今日のわたしは昨日のわたしを裏切るの 4月の新生活いかがですかメンタル持ちません 3月の記録を少しだけ。兄が晴れて社会人になれたので、引越しを手伝いに大阪へ。というのは名目で、観光をしにいった。格安で帝国ホテル大阪に泊まり、翌日は母と京都へ…

petty.1

僕はあの子の何がすきって、大切にしてくれるところ。 3/10 ハッピーバースデイ、あいするひと 生まれてきてくれてありがとう あなたがいるから、わたしはあのとき地獄を見たけれどいま生きていられるのだと、そう思ってる。たとえあなたを愛することで、み…

Brand New Star

白をよく使うね、と言われた。 それからは 白がよく似合うね、と言われた。 とても嬉しい。 2月23日、 2.5次元の舞台を観に行ってきた。 好きな原作の、好きな俳優さんの舞台。 夏に一度やって、そのリミックス版とのことだったけど夏に行けなかったから死ぬ…

Nuit blanche

ようこそ はじめまして ブログを開設するのも5件目、もう10年ほどになることが感慨深い今日この頃。 ひとつめ、ということでブログのタイトルの理由を少しだけ。 白夜。 限られた地のみにみられる太陽の沈まない夜のこと、というのはご存じだろうと思う。 …