白夜

せかいがいちばんただしいとおもう生き方

Brand New Star

白をよく使うね、と言われた。
それからは
白がよく似合うね、と言われた。

とても嬉しい。




2月23日、 2.5次元の舞台を観に行ってきた。

好きな原作の、好きな俳優さんの舞台。 夏に一度やって、そのリミックス版とのことだったけど夏に行けなかったから死ぬ気でチケット取った。取れた、しかも偶然、好きなキャラクターのお誕生日で。とにかく嬉しかった。

でもひとりだし、キンブレ持ってないし、でいろいろ不安たくさんで。でも着る服、つけるアクセサリー、履く靴、髪型、お化粧を考えてるとあっという間に当日、もう家を出る時間になってた。

会場は渋谷のアイアシアタートーキョー。 原作の歌を聴きながら電車に揺られ、渋谷駅から約15分。国立競技場のすぐ横だったから逆にびっくりした。

建物に入ればきらきらした女の子たちがたくさんいて気後れ。仕方ない、いつもの自分よりは可愛いのだと思い込んでとりあえずお手洗い。もう開場もしてたので並んでないグッズ売り場でブロマイドを推しふたりのを1セットずつ買って、早々に座席へ。ちなみに休憩中に違うキャラクターのブロマイドをひとつ買った。予定外。 開場のキャパは830。21列あるうちの18列。まあ一般のチケットだしそれは仕方ない。それに嵐と比べたら近すぎるくらい近い。

どきどきそわそわしながら開演を待っていたら、推しのユニットが会場内でのルール等をアナウンス。神か。幸運だ。 ペンライトを膝に置き、始まった出囃子にあわせて手を叩く。

そこからは夢のような二時間半だった。




笑いとシリアスと、歌とダンスと。 音響は少し脆いところもあったけど十分に楽しめた時間だった。音響仕方ない、っていうのも、歌はフルでダンス、そして全部生歌。

2.5次元って本当に凄いと思う。

観に来るひとたちのほとんどが原作のキャラクターを好きで観に来ていて、その分約作りのハードルは高い。さらに言えば声や仕草、動き方。観客には理想のキャラクター像みたいなものがあって、それにどれだけ準じているかが大体の感想の大元になるんじゃないかな。 特に、今回わたしが言ったのはもうわかるだろうけどアイドルもので。つまり歌があるんだけど、それは声優さんのキーで作られてるから、当たり前だけど原キーで歌うのは難しいと思う。でもそれをきっちりこなしていて、やっぱり凄いなって思った。

嵐さんのコンサートに言っているとファンサをするのってわりかし当たり前な気がするけど、今回のこの近さだと、本当にファンは大事にされてるなって思った。まあわたしはもらってない。手は振った、目は……あったと思いたいな。



先日、節分の際に神社のお手伝いをしたけれど、そのとき友人に、1月に嵐のコンサート行けたんだよって言ったら、今年1年幸せになるね、って返してくれた。

「1月に起きたことはその年のあいだずっと続くって言うから。今年は良い年になるね」

現時点で既に友人の言ったことには納得しているし説得力もあった。 1月には嵐さんのコンサート、2月前半にはミュージカル「マタ・ハリ」、そして2月後半には2.5次元の舞台。そして4月には今日観れた好きな俳優さんの舞台。

今年は、会いたいひとに会える年なのでは、とぼんやり信じている。言えばきっと叶うのだ。だって言い続けて、3月には京都へ行けることになったからね。


そんなこんなで、2月23日。
B-PROJECT on STAGE 「OVER the WAVE」REMiX』
マチネを観てきました。
そして増長和南くん、お誕生日おめでとう。
これからもきっとずっと大好きです。

とにかく、生、ってすごい。


決めたこと。 次は絶対うちわを作ってファンサをもらう。