白夜

せかいがいちばんただしいとおもう生き方

fragrance

学祭おわり。
禁酒明けの打ち上げでビール飲みまくったうえに帰ってまたビール飲んだから翌日は一日中ベッドにいた。大学生の飲みの場なので人のグラス奪いまくって人の煙草を奪いまくる(煙草は訊いた)迷惑な酔っぱらいやって、ほぼシラフの後輩に絡みまくる面倒くさい先輩をやってきた。

後輩ちゃんたちみーんな可愛くて。

可愛がりたい女の子がふたりくらいいて、最高に可愛い男の子がふたりいた。ひとりの男の子は舌にピアス開けてて、見せてって言ったらべってしてくれるの。めちゃくちゃ可愛い。

友達いなくてしんどい実行委員だったんだけど、でもこうして終わってみたら3年間で1番楽しい学祭だった。学祭明けの今日、後輩ちゃんたちが会ったら挨拶してくれるの。後輩に慕われたことなんてないからもう可愛くって仕方ないよ。

大学の喫煙所、ウェイが多いから人のいない夜にしか入ってなかったんだけど、そのとき会った同級生男子にきちんとわたしのこと認識されてて。こう、人前で全然吸わないからみんなに驚かれたし、高校からの知り合いには驚愕されてさ。え、吸っちゃ駄目だよぉ……て言われた(♂)。でもそこでその同級生男子だけが知ってたからなんか面白かった。
大学で吸わないのは、友達がみんな比較的嫌煙家だからなんだけどねえ。


まあそんなこんなで楽しい学祭でした。

 

今日、彼女と友からふたりあわせてのプレゼントをいただいた。可愛い可愛い、ルームフレグランスディフューザー。こういうの買う人間じゃなかったから普通に嬉しい、めちゃくちゃ嬉しい。

香りものってみんな好み分かれるからあまり贈り物にしないんだけど、だから余計に好みぴったりの香りをいただくと感動する。さすがわたしのこと分かってるんだなあって。

甘めのやさしい香りと
ユニコーンのパッケージ。

部屋がしっかり匂いに満たされていって、それだけでどきどきしちゃう。好きな人からもらう物って、こんなに、わたしを幸福にしてくれる。
この匂いに合うお部屋にしたくて、今日はお部屋のお掃除頑張っちゃった。まあ1週間おうちのこと出来なかったから、仕方なくしたところもあったんだけど。

あしたはバイト、と思ってたらバイトなかった。
3限行ったらそのあしで夏とパフェを食べに行ってくる。甘党仲間の夏ちゃんはわたしの大好きな友人。学祭でストレスフルなわたしが誘ったらすぐ行く! って言ってくれたんだぁ。
だからとりあえず、あした午前中家事もろもろ終わったらどこかのカフェでお昼とって、授業受けて夏とパフェ。完璧。


今日はとっても幸せな夢を見られそう。
甘くて甘くて、彼女の香りに少し似てる。

 


f:id:blanc04:20181016230137j:image