白夜

せかいがいちばんただしいとおもう生き方

scramble

昨日五時、
渋谷クロスFMの「木村敦のイケメンscramble」の公開生放送を観に行ってきた。というのも、あっちゃん(木村敦)ももちろん好きだが、ゲストの田口涼くんが目当てだ。

ふたりは先々月記事に書いた『B-PROJECT on STAGE 「OVER the WAVE RiMEX」』に出演していた舞台俳優だ。涼くんがわたしの推しキャラ役で、あっちゃんは二番目に好きなキャラを演じている。
舞台の生々しさ、面白さを教えてくれた作品でもある。観劇以来この作品の演者さんのことはSNSで追いかけているし、別の俳優さんに関しては軽くガチ恋までいっているのでは、と不安なくらいだ。
まあそんなことは置いておいて。

もともとB-PROJECTが好きで、舞台化と聞いてとても不安になった。実際初演では悪評も聞いた。涼くんにも最初違和感があった。でも写真を見れば見るほどまるで理想のキャラで、再演と聞いて駆けつけたわけだ。
あっちゃんに関しては、再演でキャス変があったのでさらに不安だったのだが、見事に演じきってくれたと思う。座長のキャス変とか何事だよほんと。でもあっちゃんでよかった。

そんなこんなで好きになったので、生で見られるなら行こうじゃないか、それこそ東京在住の特権だ。ってことで昨日は曇天のもと渋谷クロスFMに駆けつけた。ついでにそのために髪を切った。高校1年生ぶりの肩上ボブは、のっちになれたか永野になってしまったか微妙な感じではある。

正直、出遅れた。
こんなに人が集まると思わず、なめてかかってタワレコに寄ったりした。まあ楽しかったよ、タワレコ。でも生を観に行ったはずなのにディスプレイに映る彼らしか見えない。いいんだ! そこにいてそこで喋ってるんだから!

てことで一時間、彼らの生放送を聞いた。
内容に関してはうろ覚えなところあるけれど、天然なあっちゃんとけっこうすぱっと切ってくる涼くんだからとっても楽しかった。あっちゃんラジオやばいな。普通に観覧(?)の子たちに声かけてくれたりしたし、やっぱ好きだなって思えた。

本題はここからなんだ。
本題だ。

何のために渋谷へ足を運んだか。そうだ、もちろんラジオ観たかったのはある。けれどそれ以上の目的があったのだ。

チェキ。


察してくれ。そもそもあっちゃんのイケスク(イケメンscramble)が放送終了後にチェキ会を開いていたのは知っていた。知っていたがまあいいや~~とは思っていた。ううん、とまんくん(彼もOVERtheWAVEに出ている)がゲストのときは行きたかった、帰省中だが。
そんなこんなで知ってはいたが、ゲストが涼くんだと知ったときはまじで騒いだ。は? 涼くんとチェキ撮れんの???

涼くんはあんまりチェキ会みたいなアイドルめいたことをする俳優さんではない。舞台ガチ勢の彼だ、趣味は舞台を観ることだと言うくらいの舞台ガチ勢だ。そんな彼とチェキ。しかもしゃべれる。コミュ障のわたしだけどそんなことは関係ない、

三次元の推しと触れて話せるのだ。


てことで行くことを決意。奇しくもバイトの給料日後だった、助かった。
そんなこんなで番組終了後、流れにのって並ぶ。一向に進まないけど並んでおく。チェキ会なんて初なもんで手順も分からず並んでいれば、聞き耳に入ってくるものだ、受付の列らしい。誰と何枚とりますか、そこでお金を払い整理券をもらう。63。待ってもう63? いつ頃になるんだろうな19時までに終わればいいな……

待って、前のひと20枚って言った?

ちなみに、チェキはツーショット1枚2000円である。わたしはそれぞれと1枚ずつにした。そんなに余裕はない。それでも4000円だ。それを20枚。目の前で40000円が動いていた。

まあそんな感じで受付をして、自分の番が回ってきたのは放送終了から約1時間半後。よく待ったね、自分。

先にあっちゃんとの撮影。
ポーズは無難に♡にしました。ふたりでハート作るんやけど、あっちゃん、身長183cmあるんだよね。わたし149cmじゃん。後からチェキ見たら自分の口元くらいでハート作ってたから顔半分ない!みたいな。ちょっと反省。

撮影後、2,3分くらいかな、話す時間あって。
そもそもそんなに話せると思ってなかったからあんまり内容考えてなかった。伝えたいこと伝えて終わり! てそんなことはなかった。普通に会話するだけの時間があった。
思いの丈を伝えた結果、とまんくんとかの話も出て、なぜか好きな人の話になった。

「好きな人には好きって言ってる?」

どきっとした。
言えるわけないって、思ってて。言えたとしてもそれは友達としての好き、だから。言えないですね、て返したら手のひら差し出してくれて。

「俺が応援するよ」

って。泣きそうだった。繋いだ手は暖かくって、そのあと腕を広げてくれて、ハグまでしてくれた。身長差あるから胸に顔うずめる感じで。久しぶりにしたハグは、なんだか胸がじんわりした。

 

待って、改めて待って。
推しとハグ出来る世界線ってなに。

 

ばいばいして、再び待機。どうやら涼くんの方が立て込んでるようだ。興奮冷めやらぬ。メモにとりあえずあっちゃんとの会話の流れを書いた。ハグの余韻に浸ってまた20分くらいかな。前のひとの番号が呼ばれてね。でもああそういや20枚も撮るんだったくっそなげえじゃねえか。
まあ待ちまして。
ようやく呼ばれて、ブースに入れば涼くんが「遅くなってごめんね」って申し訳なさそうにしてた。そんなことないよ涼くんが悪いんじゃないよ前のひとがめっちゃ撮ったからだよ~と思いながらチェキ撮影。
あっちゃんとのチェキの反省も込め、そしてあっちゃんがハグOKだったからいけるのでは……? てことで「ハグってありですか?」て聞いたら勿論って。

もちろん!!!!
推しとハグ出来る世界線神だな!!!!!

てことでハグしました。あとでチェキ見たら肩に手回されてたんやけど手がおっきくて、改めて男のひとだなあって思った。涼くん見てて出る感想が「体薄いな」だったのでほら、細くても薄くても男のひとでした。
それから会話!
こっちは少しちゃんと考えてた。何より、理想の和南くん(キャラ)でした!て言いたかった。ありがとうって笑ってくれたよ~~涼くん眼鏡でかっこよかった◎
それから、OVERtheWAVEで舞台に興味持ったので月末の涼くんの舞台観に行きます!て言ったら嬉しそうに喜んでくれてこっちが笑顔になっちゃう。イケメンってやっぱりみんなを幸せにするよね。

それからまあ話して。
あっちゃんのときより少し短かったかな。
最後に「短くってごめんね」って申し訳なさそうに言うから、そんなことないよ涼くんが悪いんじゃないよ前のひとがめっちゃ撮ったからだよ~~(再放送)と。思ったけど口にはしてない。
最後に握手してくれた!もっと話したかったけどもうこれだけで十分幸せだよ。これ以上ないってくらい幸せ。

ばいばーいして終わりました初めてのチェキ会。

 

何度だって言おう、推しとハグしてしゃべれる世界線があるなんて、なんて幸せなんだろう!
嵐を推して、セカオワ、二次元、声優さん、て辿ってきたけどこんなこと初めてでわたしはとても混乱している。また行きたいぞチェキ会。Hi!Superbのハイタッチ会も控えているのだがさあどうする自分。

大学行くの全然楽しくなくて、嫌なことばかりで、でもなんだかとっても幸せだった。お金払ってて、しかもファンだから大切にされたわけだけど、それでも十分幸せだった。

 

好きな人に抱きしめてもらえるって、幸せなんだね。